テーブル5つのうちの1つに長椅子を入れ込んで5名席にしていたのですが、隣の席との間も狭く悩みどころでした。

窓際の席の長椅子。オープン時のテーブルを加工したものです。こちらを再度加工して、長椅子を再配置することにしました。店中の長椅子の寸法を割り出し、スペースに1人用の椅子をいつでも取り出せるように収納する計画です。

こちらは、長椅子の再加工、奥行とサイドをカットします。もともと丸太の上に乗っけて置いただけの椅子だったのですが、これだと移動できないので、この際に元々のテーブルの脚を加工していきました。

テーブルの脚を上下に半分にカットした状態、これを縦に切って椅子の脚に使います。

こちらは1人用の椅子。

表面の汚れもマルチサンダーで綺麗にしていきます。

ビスの大きな穴をパテで埋めて、ニスとサンドペーパーで仕上げました。

5名来店時に取り出せるようになりました。

こちらは背もたれ付き。

さらにもう1つ。全部で3つ完成です。

娘もお手伝い。子供椅子の表面がベタベタしているので、マルチサンダーで削ってもらいました。このままでもサラサラで良いのですが、後日改めて仕上げにワックスを塗り込む予定です。

やるまでは気が重かったのですが、やり始めると時間忘れるほど楽しいものでした。

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリ屋厨房TOMO
愛知県西尾市永吉町725-1
■TEL   0563-53-2790
■定休日 木曜日
■営業時間
[ランチ]
月曜〜土曜 11:00〜15:30
日曜    12:00〜15:30
[ディナー]
17:00〜21:30
※OS 30分前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー