10月26日の朝、冷蔵庫のエラー表示が激しく点滅しているのに気がついて、原因を調べてみました。ファンが動かなくなるトラブルみたいです。ただ冷蔵庫の温度表示は設定どうり1度キープ。とりあえず冷蔵庫のフィルター掃除してみようとおもいました。

いつもはやらないフィルターのカバーまで開け、掃除機で吸ってみましたが、エラー表示は消えませんでした。温度は安定していたのですが、業者さんに依頼してもらうため、保険屋さんにメール

週明けに連絡待ちとなりました。いつもの週末以上に貸切営業などもあり忙しかった所為なのか冷蔵庫の開け閉めの多さで、すっかり室温になっていました。ただファンが回らなくても時間かけてゆっくり冷えていくので、営業終盤には他の冷蔵庫に移すなりの対応してしのぎました。

修理業者さんが来てくれたのは火曜日、昼休憩の時間、15:00到着までに冷蔵庫の中身は一時避難。

到着してすぐ作業に取り掛かってくれました。

こちらは工具。

冷蔵庫の中からファンを取り出します。

取り出されたファン少し汚れてますね。

冷蔵庫の内部、この部分から吸気をしてファンが冷気を送り出すみたいです。吸気口の前に物を詰め込みすぎたのですかね。作業は20分ほどで終了。丁寧に対応してくれました。感謝です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリ屋厨房TOMO
愛知県西尾市永吉町725-1
■TEL   0563-53-2790
■定休日 木曜日
■営業時間
[ランチ]
月曜〜土曜 11:00〜15:30
日曜    12:00〜15:30
[ディナー]
17:00〜21:30
※OS 30分前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー