店の南側、お客様からは目立たない場所です。信号待ちの車や、歩行者の方は見ることができます。来年の冬ごろには、お隣のネッツトヨタさんが改装オープンみたいで、ネッツさんの建物が、お店の真横まで来るみたいなので、さらに見えにくくなります。

ですが、建物の品質保持のため頑張って塗装することにしました。

物置の屋根に登っての作業になりますので脚立、ローラーの長い柄、塗装はシーラーと水性の黄色と黒の塗料を使います。

最初に屋上にのぼりパラペットの部分を塗装しました。一等缶は重いので、ペットボトルに移して運びました。おそらく50年前から何も手入れしていないので、ブラシで擦ってからシーラーを塗りました。まだ気温が高いので一通り塗った段階ですぐ渇いていくのでシーラー2度塗りし、その後黄色で塗装していきます。こちらも2度塗り。

次は壁面、こちらもパラペット同様の工程で塗っていったのですが、物置の上に登っての作業、足元に注意して、伸縮自在の長いローラーを駆使して塗りました。

店の裏側の返しの部分は黒で、排水パイプも塗装、これで完了です。よく見ると撮影している影が映ってますね。店のお休みと営業時間外で3日ほどで塗ることができました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリ屋厨房TOMO
愛知県西尾市永吉町725-1
■TEL   0563-53-2790
■定休日 木曜日
■営業時間
[ランチ]
月曜〜土曜 11:00〜15:30
日曜    12:00〜15:30
[ディナー]
17:00〜21:30
※OS 30分前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー