消防の要請でのれんやカフェカーテンを防炎のものに変更しないといけないので設置しました。

こちらはハイショーカー。カーテンに吹き付けて防炎、難燃化にできる商品です。消防にこの商品で対応すると伝えたところ。防炎タグ付きのカーテンじゃないといけないと言われました。どうやら後加工の物はダメみたいですね。

デザイナーの水鳥さんとサンレジャンに出向きメーカーのカタログを色々調べ、サンプルを取り寄せ、現場で確認作業をし、見積もりチェックし、色々工程などを話し合って注文しました。

こちらは客席のカフェカーテン。レースとゴールドの柄の素材を重ねてクリップで設置しました。

こちらはトイレの入り口ののれん。少し中が見える状態で設置。

通路の中からの映像。つっぱり棒に設置し、防炎タグも付いています。

女子トイレの入り口は赤い素材を使いました。真ん中を分け入りやすくし、洗面台もみえないように上からクリップで設置しました。

厨房ののれん、紐のれんとの組み合わせ。

ビニールテープに一本一本付けて、グレーの柄の素材と合わせて設置。

仕上がりはこんな感じ。結構横幅があったので3時間くらいかかりました。

サンレジャンに頼んで余った生地をもらっておいたので、実家の母に目隠しを作ってもらいました。アイロンがけと、まち針の設置を手伝い、ミシンで縫ってもらいました。

厨房の中の窓に設置。以前はブラインドがあったのですが、防炎のものに変更。その他に入り口から見える瓶ビールの棚とカウンター横の洗剤入れも余った生地で対応。これで消防の要請はクリアですね。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリ屋厨房TOMO
愛知県西尾市永吉町725-1
■TEL   0563-53-2790
■定休日 木曜日
■営業時間
[ランチ]
月曜〜土曜 11:00〜15:30
日曜    12:00〜15:30
[ディナー]
17:00〜21:30
※OS 60分前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー