9月11日日曜のランチタイム休業したのですが、昔からお店に来てくれている常連さんカップルのブライダルイベントにパスタ担当で参加しました。今までケータリングは受けたことないので、ブライダルの運営さんと用意する器具や、料理出しのタイミング、当日の搬入時間など細かい打ち合わせをして臨みました。

3連の火口と茹で鍋セット。フライパンも多めに用意。ガスもつなぎます。

プロパン3本と接続器具やホース。接続後にガスが止まったりトラブルがありましたがなんとか無事設置。寸胴鍋一杯水を入れて沸かしました。

一旦店に戻り、パスタ、ミートソース、粉チーズ、ガーリックオイルなど、細かい備品を乗せて、アルバイトの天野くんを連れて会場に向かいました。

戻ってすぐにスピーチが始まっていたのでソースなど一度沸かして時短準備。フライパンにソースを入れ、茹で麺器に麺を測って入れる担当が天野くん。加熱仕上げ、盛り付けを自分がやり、屋外で天気も良く暑い中、勝手が違う設備に四苦八苦、47皿作りました。

隣ではその他の美味しそうな料理が続々と運び込まれ、進行していきます。途中で花嫁さんの衣装直し、ここでしばらく休憩。目の前で美味しそうなビールが運ばれてますが、ジュースタイム。ディナータイムが終わるまで我慢です。

戻ったところでお二人のミートソースを仕上げ無事役目終了。会場の雰囲気を楽しみながらお片付け。

最後挨拶して記念撮影。お二人ともお幸せに!

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリ屋厨房TOMO
愛知県西尾市永吉町725-1
■TEL   0563-53-2790
■定休日 木曜日
■営業時間
[ランチ]
月曜〜土曜 11:00〜15:30
日曜    12:00〜15:30
[ディナー]
17:00〜21:30
※OS 60分前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー